スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

並木・柳瀬地区の取り組み~新年度スタート!!~ Part2.柳瀬地区編

平成19年度の地域福祉コミュニティ推進事業実施地区である並木・柳瀬地区が、平成20年度の活動に向けて動き出しました!

今回はPart.1・2のPart.2柳瀬地区編です!
Part.1並木地区編へはこちら(←ここをクリック!)

《柳瀬地区 第1回定例会報告》

■日 時:平成20年4月5日(土)10:00 ~ 12:00 
■会 場:柳瀬公民館柳瀬公民館 学習室2号
■参加者: 参加者12名、社協2名、市1名  計15名

1 開 会

    柳瀬0405002    柳瀬0405001

2 協 議

項目
1) 活動計画のたたき台の検討について
2) 世話人会について
3) その他

1) 活動計画のたたき台の検討について
① 定例会
・ 日時は、基本は毎月第1土曜日10時からとし、出欠席の状況を見ながら柔軟に対応していく。
・ 他ボランティアグループの活動日程との重なりは調査活動で明らかにしていく。
   
②  20年度の活動について
・ 福祉まつりを活動の柱として活動し、 2~3月中の開催を目標に進めていく。
・ お助け隊は、活動が進展し、地域のニーズが拾えてから検討する。
・ 本年度はゴミ拾いに力を入れない方向で活動していく。
・ 調査活動として、柳瀬地区の学童や生活クラブの現状把握も考えられる。

2) 世話人会について
・ メンバーは、参加者6名とする。
 (うち1名については、今回欠席のため、事務局から連絡調整を行う。)
・ 世話人会では、必要に応じて、他参加者を交えて議論する。
・ 世話人会の位置づけは、事務局(活動に関するアイデアのまとめ役)とする。
・ アイデアは参加者全員で出していく。

3) その他
・ 次回の定例会:5月10日(土)午前10時~ 柳瀬公民館
 *5月は第1土曜日が祝日のため、第2週に以降。
 *内容としては、今年度の活動計画についての検討。

3 閉 会

次回の柳瀬地区は『第2回定例会』をお伝えします!

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。