スポンサーサイト


LINK追加!「協まち茶屋」

協働→参加のまちづくり市民研究会のホームページです!

~ ホームページから引用 ~
◆協まち研の最新のイベント情報や活動報告のほか、協まち研の研究員からのコラムやコメントなどの楽しくてチョットためになるコンテンツが盛りだくさんのコミュニティ・サイトです。
◆はじめまして、「協働→(による)参加のまちづくり市民研究会」(略称「協まち研」)です!私たちはこれまで、自分のまちが抱える課題を、自らが参加することによって解決するための機会や手段を持つことが困難な状況にありました。そうしたなかで今、NPOと自治体の協働のとりくみや自治体への市民参加が、埼玉でも少しずつはじまっています。
◆「協まち研」は、県内のNPO・市民活動実践者、自治体職員、市民が集う研究会です。私たちは、さまざまなまちの課題を市民一人ひとりの参加によって解決していく手法としての協働のあり方を研究・提案することによって、「新しい公共の創造」をめざしています。

詳しくはこちらをクリック!

コメントの投稿

非公開コメント

リンクのご協力をお願いします。

突然、コメントにて失礼します。私は大阪の寝屋川市社協のブログ担当の高橋といいます。
検索でここまでたどり着きました。寝屋川でも昨年からブログを開設しブログを通じて全国の社協活動を相互に刺激しあっています。貴会のブログを寝屋川社協のブログにリンクを貼らさせていただきますのでよろしくお願いします。
お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

