スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新所沢地区 設立準備委員会(5月19日) 

■日時:5月19日(土) 10:00~12:00
会場:新所沢東公民館 研修室1
■出席者: 10名(【メンバー】8名、【市】1名【社協】1名)

 前回の全体会(4月27日)の話し合いを踏まえ、設立準備委員会を行いました。次回の全体会(6月9日)に報告し、全体で検討します。

1 今後の取り組み方について
 地域のネットワークづくりを目的とする「新所沢ボランティア連絡協議会」が設立されていることを踏まえながら、今後の活動のあり方について意見交換をしました。今後の活動としては、下記の2つが考えられますが、設立準備委員会としては①の方向性を提案します。なお、「新所沢ボランティア連絡協議会」の定例会(6月4日)に参加するメンバーから、その時の様子を6月9日の全体会で報告してもらい、検討の際の参考とします。
 
グループを立ち上げ、必要な活動に取り組む。「新所沢ボランティア連絡協議会」へも、グループとして参加する。

②似たようなこと(ネットワークづくり)に取り組む団体が複数あると力が分散してしまうので、「新所沢ボランティア連絡協議会」と統合する。連絡協議会にはメンバーが個々で参加する(グループは結成しない)。 

2 名称について 
メンバーから案を事務局まで事前に提出してもらい、6月9日に検討します。

3 会則について
 会則のたたき台を、資料を元に検討しました。このたたき台をもとに6月9日の全体会で会則を再度検討します。
 
4 活動経費について 
今年度の活動経費について事務局で確認し、6月9日の全体会で報告します。

5 今後のスケジュール等について
(1)準備委員会の報告の作成と発送…事務局で行います。
(2)団体名アイディアシート及び会則案の作成と発送…事務局で行います。
(3)事務局のかかわり方について
・報告書の作成等についてはグループとしての体裁が整うまで事務局で行います。

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。