スポンサーサイト


新所沢地区全体会(4月27日)

日時:4月27日(金) 18:00~19:25
会場:新所沢東公民館 第6・7会議室
出席者:18名(参加者11名・市2名・社協5名)

1.開会・新スタッフの紹介(事務局から)
 今年度から担当になった職員の紹介をしました。

2.前回の確認(事務局から)
 3月11日(日)に行った全体会で出された今後の方向性として出された意見を振り返りました。
また、市・社協の支援体制も改めて説明し、定例会には市・社協の職員がそれぞれ1名ずつ加わることを追加説明しました。

3.今後の進め方について
今後の活動をするにあたり、最低限決めた方が良いものを出し合いました。
最終的には設立準備会を設けてたたき台を作り、次回の定例会で再度検討することになりました。

(1)役員の構成等
役員の構成案としては下記の通りです。役員の決め方については、総会(もしくは人数も少ないので定例会)で決めることになりました。
・会長または代表:1名
・副会長または副代表:2名
*3名にして、それぞれが書記・会計を兼ねることも考えられる。
・書記:1名
・会計:1名
・事務局長:1名(事務局との連絡等の調整役)
・監査: 1名
・上記以外に「理事」「世話人」:数名
*あまり堅苦しくない組織が良いのではないかという意見も出されました。

(2)規約(会則)の整備について
・まだ規約はなくてもいいのではないか。
・3~4条程度の簡単なものを作ってはどうか。
・最低限(役員・会費など)のことは決めた方が良い。
  
(3)定例会の日程等について
・基本的に第2土曜日に行い、偶数月は午後(13時または13時半~15時)、奇数月は午前(10時~12時)とする。
・会場については、予約できる所(公民館、コミュニティセンター、市民体育館)とする。

(4)連絡方法について 
・連絡作業は負担が大きいためメールを活用していく。
 (メールアドレスを事務局に知らせてもらう。)
・ブログの活用も考えられる。
 (メンバー同士の掲示板として活用もできる。)          

★設立準備委員会について
①開催日時:5月19日(土) 10:00~12:00 
②会場:新所沢東公民館 第4会議室
③検討内容
・役職・規約・団体名などの叩き台の検討
・今年度の活動日
・定例会の持ち方

4.次回について 定例会(全体会)を以下の通り実施することを確認し、終了しました。
・日時:6月9日(土)13:00~15:00(予定)
・会場:新所沢東公民館第6・7会議室

テーマ : 彩の国埼玉
ジャンル : 地域情報

tag : 福祉 新所沢 新所沢東 地域福祉

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

