スポンサーサイト


こてかつウォーキングを開催しました

 平成24年10月20日(土)、第2回「こてかつウォーキング」を開催しました。
このウォーキングはボランティアグループ「こてかつ」の主催で、地元「小手指」の
素晴らしい歴史や文化に触れながら、参加者のみなさんと交流を図り、地域のつなが
りづくりを目的としています。
今回は北野地区をウォーキングし、誓詞橋や小手指ヶ原古戦場碑など約2時間の5㎞
程度を歩くコースでした。
参加者は20名、こてかつメンバーも含め30人でのウォーキングでした。参加者の
方からは、住み慣れた地元に多くの文化や歴史があることに気が付かなかった、参加
者同士のコミュニケーションを図りながら楽しめた等の声があり、地域に関心をよせ
る良いきっかけづくりとなっていました。

【砂川堀の側道を歩く様子】
CIMG3554ブログ用

【石橋供養塔で最古の橋について説明の様子】
CIMG3585ブログ

【歴史的な合戦上である小手指ヶ原古戦の説明の様子】CIMG3572ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

