スポンサーサイト


各地区のリーダーが大集合!リーダー懇談会を実施しました。

 平成22年11月25日(木)、
第1回リーダー懇談会を開催しました。

この懇談会は、所沢市と所沢市社協が進めている
地域福祉コミュニティ推進事業
平成21年度で、市内全地区の立ち上げが終了するに伴い、
各地区のリーダー同士の意見交換の場として初めて実施したものです。

~下記へ続く~


 当日は、10地区21名の代表・副代表などが集まり、
各地区の活動の現状、課題などを報告し合いました。


出された意見としては
「自治会・町内会との協力が必要ではないか」
「新会員を増やすには、口コミの力が大きい、
役割を与えてふさわしい人材を巻き込んでいる」
など、

それぞれの地区での工夫や課題を知ることができました。

 参加者アンケートでは、
「各地区の現状が良く理解でき、参考になった」
「リーダー懇談会の目的をはっきりさせて欲しい」
「研修会・講演会的な内容があっても良いのではと思う」
「今日のような会議を年1~2回は開催して欲しい。(定期的に)」
「地域コミュニティについて行政・社協との話し合いの場を多く持つ」


と言った意見が出されていました。

テーマ : 活動報告
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

