スポンサーサイト


平成22年度のチーム並木の取り組みをご紹介します!!(7月~2月まで)Part.2

(2)お達者倶楽部「幸福亭」主宰の講演会に協力しました。

 並木地区で活動している
お達者倶楽部「幸福亭」による
第2回講演会「孤独死ゼロ作戦」から学ぶ~人と人とのめぐりあわせ~が
平成22年11月28日(日)に並木公民館多目的ホールで行われました。
まちづくりを推進する会 手をつなごう・チーム並木(並木地区地域福祉コミュニティ推進事業)も、孤独死を防ぐ取り組みを活動の柱の1つとしており、また、地域で活動する団体を応援したい!今回の講演会に協力しました。

★「まちづくりを推進する会 手をつなごう・チーム並木
(並木地区地域福祉コミュニティ推進事業)」では
並木地区の地域のつながりづくりを進めています。
一緒に活動する会員を募集しています。
地域で何かやってみたい方、ぜひお気軽にご連絡下さい。
(毎月第3土曜日並木公民館で定例会を行っています。
次回は、4月16日(土)に平成23年度の総会と定例会を行います。)


~下記へ続く~
 当日は、駐車場整理や会場整理など裏方に徹し、幸福亭の方からは「協力に感謝します」とお礼の言葉を頂きました。また、「来年はチーム並木と共催で講演会をしたい」と提案が出され、次回は共催することに決めました。

 当日は、平成22年5月に研修旅行でお邪魔した千葉県松戸市の常盤平団地自治会の中沢卓実氏(常盤平団地自治会長)ということで、孤独死の悲惨さ、いかに防ぐことができるのか、について改めて学び、では地域でどんなことができるのかを考える機会になりました。

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

