スポンサーサイト


平成22年度のこてかつの取り組みをご紹介します!!

          110302Blog_kotesashi2
★「こてかつ」では小手指地区の地域のつながりづくりを進めています。
一緒に活動する会員を募集しています。
地域で何かやってみたい方、ぜひお気軽にご連絡下さい。
(毎月第3土曜日小手指公民館分館で定例会を行っています。
次回は、4月2日(土)に作成したコース案を実際に歩きます。)



“こてかつ”マップ作成に取り組んでいます。

 平成21年度から取り組みを始めた「マップ」作成に向けて、
メンバーが伝えたいことを地域の皆さんにお知らせしたい!と情報収集を行ってきました。



地域のことを知らせるという観点から、小手指地区を4つの地区に分け、7月~9月にかけて、
メンバーが実際に歩いて情報収集しました。
その際、地域の「危険箇所」「バリアフリーの設置状況」等についてチェックをし、
公園のトイレの有無や、交通量の多い箇所、地元ならではの絶景ポイントなど様々な情報が集まりました。
 
~下記へ続く~
          110302Blog_kotesashi1
           ↑地図上に情報を出し合いました↑

いよいよマップに整える段階に入り、
ウォーキングマップのモデルコース作成ができないか?とコース案を作成し、
メンバーで実際に歩いて確認することになりました。

4月2日(土)小手指公民館分館~北野方面へ、コース案を元に、こてかつメンバーで実際に歩いて確認しよう!と、決まり準備を進めている最中です。


テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

tag : 小手指 地域福祉 所沢

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

