スポンサーサイト


平成22年8月~10月までの各地区の取り組みをご紹介します!!Part.3(所沢地区編2)

(2)焼きだんご作りを試作しました。
 11月に行われる「中央公民館まつり」での焼きだんご販売に向け、メンバー内での試作を10月16日(土)に行いました。

                 101029_tokorozawa1


 当日使う予定の「焼きだんご台」を使用して、炭火焼で焼きあげました。
最初は焦げたりしましたが、火加減もわかったので、おいしい焼きだんごができました。
公民館まつりで販売しますので、ぜひ所沢名物「焼きだんご」を食べに来て下さいね。

            101029_tokorozawa2


 ★「伸びのびところ」では
“世代間交流するための地域のつながりづくり”を目指し、
所沢地区(旧町地区)のつながりづくりの活動に取り組んでいます。
一緒に活動する会員を募集していますので、地域で何かやってみたい方、ぜひお気軽にご連絡下さい。
(毎月第2土曜日中央公民館で定例会を行っています。次回の定例会は12月12日(土)9:30~11:30となります。)

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

