スポンサーサイト


平成22年4月~7月までの各地区の取り組みをご紹介します!!Part.8(並木地区編1)

(1)初めての総会を行いました。

平成22年5月15日、第1回総会を開催しました。

平成22年度活動計画(案)について以下の6項目について、
①定例会の開催(第3土曜日午前10時~正午)
②『なみき発信誌』作成・発行
③福祉関連施設・活動見学
④参加団体(者)を増やす
⑤孤独死の問題についての取り組み
⑥生きがいづくりに関する取り組み
取り組むことを確認し、承認されました。

 
 活動案に対して、
「なみき発信誌作成が目的になっているのでは。地域のつながりづくりにどう生かされるのかが、見えない」という意見が出され、なみき発信誌づくりを通じて、
地域の課題などが見えてきたことに対し、改訂版を発行したら、
見つかった課題に対する活動を取り組むことを確認しました。
 
~以下追記~

 また、お達者倶楽部「幸福亭」の大山さんから、5月31日(月)に幸福亭主催の常盤平団地見学を行うという情報提供がありました。孤独死対策の先進事例であり、チーム・並木会員の中で、研修として数名参加することになりました。


 総会終了後、常盤平団地の孤独死予防センターについて取り上げたテレビ番組のビデオを見て、常盤平団地の現状や取り組み状況について知ることができました。

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

