スポンサーサイト


平成22年4月~7月までの各地区の取り組みをご紹介します!!Part.5(所沢地区編)

(1)第2回まちあるき、わたしの発見!を開催しました。
      
           201028_tokorozawa1
               【↑神明社でまち歩きの安全祈願をしました。】
 
 昨年に引き続き、「地域のつながりをつくるための世代間交流」「地域の状況を知ってもらう」を目的に「第2回まちあるき、わたしの発見!」を開催しました。




 参加者・スタッフ(伸びのびところメンバー)に加え、当日の手伝いの学生5名を合わせ総勢39名が4グループに分かれ、まち歩きを楽しみました。新しくなった中央公民館を出発し、施設見学(老人憩いの家ところ荘・峰寿荘、ひばり児童館・浄水場)を含め約1時間半のまちあるきとなりました。
中央公民館に戻り、所沢名物の焼きだんごとお茶菓子を囲みながら、本日の感想をグループごとに話し合いました。

          201028_tokorozawa1
          【水道庁舎で、現在の貯水状況を確認しました】
 参加者からは、「中々普段行けないところに行かれて良かった」「いつも通る場所でも、意識して見ることはなかったので、良かった」「皆さんと一緒に行くことができて良かった」などという意見が聞かれ好評のうちに終わりました。

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

