スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小手指地区・富岡地区地域福祉コミュニティ推進事業 「地域のつながりづくり」に向けて動き始めています。

第4回(9/12)~それぞれの地区での会場となり、「地域のつながりづくり」に向けて、取り組みを始めています。
小手指地区は、「知ろう!つながろう!わがまち小手指」をスローガンに、『情報マップづくり』を、富岡地区は「地域を知る」をテーマに、『まち歩き』を取り組み始めています。

第7回目(11/7)は、中間報告会として、両地区の途中経過を報告し合いました

【茹でまんじゅう・うどん作り】
100129-1 100129-2
                  
                【活動計画発表の様子】
100129-3 100129-4

   【こんな感じにできました】           【皆さんで頂きます!】
100129-5 100129-6
 富岡公民館に集まり、豚汁と茹でまんじゅう、手打ちうどんを全員で作り、食事をしながらの報告会に、「次回もやりたい」という声が…。

 今年度のプログラムは2/6の第11回の地区別活動、2/28の第12回「活動報告会」を残すのみです。
平成21年度のプログラムは、2月で終了ですが、今後も地域の『つながりづくり』に向け、取り組みは続いていきます。
 
(各回の詳細については、近日掲載致します。)
お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。