スポンサーサイト


各地区で行われた取り組みをご紹介します!!Part.3(柳瀬地区編)

1.車椅子に乗って、街の点検とエコ活動をしてみました。

3-1107hotfull-1.jpg 3-1107hotfull-2.jpg 
3-1107hotfull-3.jpg

 以前、ゴミを拾いながらのまちの点検活動を行いましたが、同じコースを交通弱者(高齢者・障害者・子ども)の視点でチェックしながら、11月7日(土)に回りました。また、メンバーが交代で車椅子に乗り、車椅子の立場での点検も行いました。
 
以前と同じコースを回ったため、対応が必要と感じたところが改善されている所もあれば、新たに対応が必要と思われる箇所もいくつか見付かりました。今回の点検結果をまとめ、福祉まつりで発表したいと考えています。

2.文化祭で会のPRをしました。
 3-hotfull-kissa-1.jpg 3-hotfull-kissa-2.jpg
   3-hotfull-kissa-3.jpg
  10月31日(土)・11月1日(日)、
   今年度も柳瀬地区の文化祭に参加しました。
  今年は、ほっとふる喫茶という喫茶コーナーで参加し、
  団体紹介のパネル展示も行いました。
  ほっとふる柳瀬のメンバーが力を出し合い、
 「ほっとする」空間になっていました。
  




↓メンバーお手製の人形・メニュー札・フラワーアレンジメント 
  
3-hotfull-kissa-4.jpg

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

