スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域と手をつなごう!

国立障害者リハビリテーションセンターを見学しました!

国リハ2
日時:平成21年1月22日(木)13:30~15:30
会場:国立障害者リハビリテーションセンター
出席:14名(参加者13名、社協1名)

~活動内容~
国立障害者リハビリテーションセンター概要説明のビデオを鑑賞後、センター内の見学を行いました。
リハビリテーションセンター病院内の理学療法室、作業療法室、言語聴覚療法について、説明を受け、見学が可能な部屋のみ見学をしました。

続いて、更生訓練所を見学し、所内の設備等の説明を受けました。
就労移行支援について技能習得訓練室(クリーニング・パソコン技能・金属加工)の見学と説明を受けました。
また、手工芸の技能習得にも取り組まれており、併せて見学させて頂いきました。

国リハ1
国立障害者リハビリテーションセンターについてさらに詳しく知りたいときはコチラ!



地域に福祉・医療の先駆的な拠点があるのは、とても心強いですね。
ホームページではセンターで発行している「国リハニュース」も御覧になれますので、国リハがもっと身近に感じられます!

テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。