スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加者総勢21名!!

柳瀬地区 第11回定例会をご報告します!

日 時:平成20年12月6日(土)10:00~12:30
場 所:柳瀬公民館 学習室1号
参加者:参加者16名、新規参加者5名、実習生(社協)2名、社協1名

1 開 会
社協職員が開会を宣言するとともに、新規メンバーや実習生が参加したため、全員で自己紹介を行う。1206柳瀬第11定

2 協 議
参加者が進行し、協議を進める。


(1)各コーナーについて
・基本的に担当者で内容を検討し、次回の定例会で報告をすることになった。
・材料代などの費用については、依頼する団体で全て工面してもらい、会が立て替えることはしない。また、寄付については、次年度も実施するという理由で販売などを行う団体には寄付を募り、金額はそれぞれの団体に任せる。

① 相談コーナーについて
・候補に挙がっていた保健センターは、社協が調整中であることを報告。調整は社協が担当することになった。
・柳瀬保育園について、担当の参加者から報告。協力頂ける方向で動いており、一度実行委員長と出向き、園長に挨拶と正式な依頼に伺うことになった。担当と委員長で日程などを調整し、進めていく。

② 遊びコーナーについて
・紙芝居は遊びコーナーに含める。一回あたり30分。静かな部屋を確保したいが、会場と他のイベントとの関係で時間帯などは決める。
・木工体験は、遊びコーナーに含めることとし、内容によって場所などを検討する。
・参加者から提案された「柳瀬KIDSフリーマーケット」については、体育館を確保していないことと、できれば20日の定例会で詳細を聞いた上で、検討したいという意見が出された。

③ 食べ物コーナーについて
・食べ物コーナーの婦人会担当分は、協力依頼をした際に、内容は婦人会で決めてもらう。会から、内容の依頼はしない。
・野菜の調達については、食べ物コーナーと直売コーナーで使う野菜を一括で担当が調整する。

④ ステージについて
・ 防犯協会の寸劇は、1時間程度かかるものであり、席の準備をしなければいけないなど、様々な制約がある。そこで、実施しないことに決まった。

(2)名簿作成について
・新しく加わった方も含め、担当ごとに分けた連絡先一覧を事務局が作成し、全員に配布する。

3 連絡事項
・公民館で実施されるまゆ玉まつりのため、1月10日(土)の定例会の会場予約ができない。
・まゆ玉まつり終了後の時間帯に会議室を借りられないか、窓口で相談した所、12月9日(火)に公民館長に改めて交渉することになった。
・公民館が借用できない場合、東所沢駅付近の自治会館を借用する。終了後は、新年会を行う。
・各担当者で、協力団体への依頼を進め、12月20日(土)に報告する。    


福祉まつりまで3か月を切ったところで、心強い味方が!
会議室が底力でいっぱいになりましたね。福祉まつり当日は、地域に底力が満ちていく、そんな気がしてきました!

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。