

耕せ!地域の底力!

「エコアパート・プロジェクトチーム」をご紹介します!
エコアパ寒さが徐々に厳しくなってきました。こんな季節は、心も寒々としてしまいがち。しかし、いくら厚着をしても心は温まりにくいもの…。

心を温めるのは、やっぱり人とのつながりでは!?ということで、今回は、住民と毎月1回エコアパミーティングと呼ばれる話し合いの場を持ちながら、集合住宅をコミュニティで管理している、「エコアパート・プロジェクトチーム」をご紹介します!
                                         ↑エコアパート「花園園」の模型                                           
同チームのブログ「畑がついてるエコアパートをつくろう」より抜粋
はじめまして。
エコアパブログへようこそ。
このブログは「畑付きの賃貸物件ってアリじゃない?」という思い付きから、それを現実のものにするためのプロセスと、そこで展開されていく人と人のあたたかいつながり?」をつづったサイトです。

エコアパートの特徴
 1、各部屋に台所とつながった畑がある!
 2、自然素材が盛りだくさん!
 3、エネルギーを自給できる!
 4、食べ物が自給できる!
 5、ご近所と仲良しになる仕掛けがある!
 6、楽しく住みながら、環境にやさしい暮らしができる!

さらに詳しくはココをクリック!


住民が力を合わせれば、畑の作物だけでなく、コミュニティも住環境も育つんです!
ブログを見ていたら、一国一城の主になりたくなりました(笑)

テーマ : 福祉住環境
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

