スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながれ!地域の底力!~隣人同士から隣人同「志」へ~

「特定非営利活動法人グリーンオフィスさやま」をご紹介します!

前回の「つながれ!地域の底力!」では、同じ地域に住む方たちと気軽に知り合える「隣人祭り」を紹介させていただきました。

では、知り合ったあとの隣人たちはどうなっていくでしょう。そこから生まれる地域の底力は、どんな可能性を持っているのでしょうか?
秋のせいか、そんな物思いにふけっていたところ、団地から周辺地域へ活動を展開している「特定非営利活動法人グリーンオフィスさやま(愛称:NPOじおす)」の情報が舞い込んできました!「NPOじおす」の活動に、隣人同士から隣人同「志」になるヒントが発見できるのではないでしょうか!!
~「NPOじおす」ホームページより抜粋~  (カッコ内は事務局注)
「NPOじおす」は、新狭山ハイツという団地から生まれたNPOです。新狭山ハイツは“素敵に加齢するまち”をめざして30余年、いきいきとしたコミュニティを培ってきました。それを支えてきたのは、面白がり屋精神を有した担い手、そして巧みなコミュニティ・マネジメントです。「NPOじおす」は、こうしたストック(知識や技能といった団地の底力)を活かしながら、“多様な主体がゆるやかに連携しあい、団地はもとより、安心して楽しく住み続けられる街・コミュニティづくりに貢献していきたい”と考えています。
NPOじおす
もっと詳しく知りたい方は、↓をクリック!!
NPOじおすホームページ:http://www.go-sayama.net/index.html

右の画像は、「NPOじおす」が発行している広報です。上記ホームページで閲覧できますよ!






テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。