スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

並木地区の取り組みをご報告します!~アンケートから見えてくるもの~

並木地区 第5回定例会報告0809並木5定01

■日 時:8月9日(土)10:00~12:00 
■会 場:並木公民館 研修室1号
■参加者:参加者6名、市1名 計7名

1 開会

2 協議
アンケートから見えてくるものを参加者で共有しました!
1)アンケート集計結果0809並木5定02
発信誌のアンケート結果より、このたびの発信誌は、地域情報に関わる必要性を反映した内容であったことが確認できた。

2)アンケートの意見から
①アンケートの共通する意見・要望等
・発信誌について、関係者への全部配布の希望がみられた。
・地域の状況を知る情報誌・ 便利帳として活用できるもの。
・更なる充実した情報の発信を期待している。(改訂版)
・地域の情報誌が地域のつながりづくりのきっかけになることを期待する。

②意見・要望等を受けての課題について
・全部配布は、予算によって考えることになるが、別の方法を考える必要もある(たとえば、関係機関に回覧(概要版)を配布し、希望者に配布を行う仕組みをつくるなど)
・次号への改訂版作成は難しい(今年度予定なし)が、多少の修正をかけた発信誌を配布するにしても、作業工程等のスケジュール管理をチームなみきとして、行う必要がある。

③今後について0809並木5定03
・アンケート結果は発信誌配布先に配布する(フィードバック)。その中で、アンケートの回収率や感想・意見の一部を掲載し、また、質問事項については、Q&A方式で回答していく。

3)次回について
次回は9月20日(土)10:00~12:00 並木公民館研修室1号
  
①8月9日(土)分のアンケート集計表(完成版)について検討する
・集計表について
・アンケート配布方法について
・その他
※事務局は、回収率を提示した表を完成し、当日の資料とする

②平成20年度9月以降の活動計画を作成する

3 閉会


どうやら、発信誌は地域のニーズをがっちり捉えたようですね!
集計結果の詳細は画像としてアップしてあるので是非ご覧下さい!!

テーマ : 誰もが住みよい街つくりv( ^-^ )v
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。