スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタをさがせ!

 平成24年12月15日(土)に、とことこまちづくり実行委員会(事務局・野老澤町造商店)の主催で、
元町コミュニティ広場を主な会場に繰り広げられた「サンタを探せ!2012」。

 商店街のスタッフや市民ボランティア、学生ボランティアなど、番号の割り当てられたサンタ総勢200人が、所沢駅前~プロぺ通り~元町コミュニティ広場までに散らばり、子ども達がサンタを探してビンゴゲームを行うイベントですが、所沢社協も職員が有志でサンタに扮装し、イベントに参加しました。

 サンタに扮した社協職員と企業による募金ボランティアが、歳末たすけあい募金活動も行い、多くの皆様に募金にご協力をいただきました。
DSCF1812-1.jpg


 元町コミュニティ広場でも、社協職員の有志による食品販売プロジェクトとしてイベントに参加。やきそばやコーヒーを販売し、売上を東日本大震災への義援金として寄付いたしました。
売り上げにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
PC150290-1.jpg
スポンサーサイト

福祉の事を学びま専科 出前講座(喜楽会編)

 この度、所沢市社会福祉協議会では、
市民のみなさまの福祉の学びを応援し、地域福祉の推進を図ることを目的に、
職員による出前講座事業「福祉のことを学びま専科」を始めました。

 平成24年11月21日(水)、三ヶ島第二区第5自治会「喜楽会」にて
出前講座メニューのひとつである「所沢社協の活用術」について、
講座を行いました。

 「喜楽会」は、三ヶ島第二区第5自治会から立ち上がったサロン活動を
行うグループで、茶話会や勉強会などを通じて、地域のつながりづくりを
行っています。
 
 当日の参加者は28名で、会場となった自治会集会所は満員でした!
参加者の皆様からは、所沢社協のことが良くわかった、車イスが近くで
借りられることなど、知らないことがたくさんあった、等のお声をいただきました。
 出前講座事業「福祉のことを学びま専科」は、所沢社協のホームページの
お知らせ欄から講座のメニューや申込み申請書をダウンロードすることが
できますので、ぜひご活用ください!
所沢社協ホームページ ⇒ http://www.toko-shakyo.or.jp/index.html

DSCF1653ブログ用

テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

お知らせ!
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリー表示
訪問者
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
最近の記事
リンク
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。